こんにちは! Jスクエア店長の篠田です。
今回は、『はじめてのポルシェ販売』のつづきになります。
今回は、『はじめてのポルシェ販売』のつづきになります。
▼前の記事はこちら
《前回のお話》
ポルシェ販売員として、はじめてのお客様(20代 男性)との出会い。
お客様は車を買うこと自体が初めてで、お父様からポルシェを勧められたとのこと。
試乗でエンジンをかけ、はじめて聞いたポルシェサウンドの虜になったお客様。
その直後、遅れてお父様が登場します。
エンジンを切り、二人で見とれていると、お当様とお兄様がメルセデスのオープンカーで登場!
気に入った996カレラをご家族に紹介すると、ご家族皆さんでニヤニヤしていらっしゃいました。
ご家族も「本人が気に入って、金額にも問題がなければ良い」といった感触でした。
購入にあたり肝心なのは、オートローンです。
当時は一般的に年率も高く、残価設定やバジェットローンというのが出始めたころでした。
ローン元金300万
+60回(5年)
+ボーナス年2回10万加算
ーーーーーーーーーーー
月々の支払い39,900円
+60回(5年)
+ボーナス年2回10万加算
ーーーーーーーーーーー
月々の支払い39,900円
この支払いなら問題なし!ということで審査開始。
無事にローンの審査もOK。
なんと20代の若さで996カレラを即決で購入していただました。
12年も前のことですが、16万キロまで距離も伸び、数年前にその996を下取りして997カレラに乗り換え、現在もポルシェライフを楽しんでいただいています。
このように、はじめてのお客様と長くお付き合いさせていただけることが、ポルシェ販売の醍醐味とも言えます。
さて、当時の金利は年率4.9%。
現在もこのくらいの金利で取引されているのは珍しくありませんが、なんとJスクエアでは年率2.5%という低金利!
先ほどのお車を、年率2.5%で計算し直すと月々36,673円。
総支払で見たときに金利手数料が20万円近く変わってきます。
オートローンをご利用される方は、乗り出し価格が安い車両でも、ローン金利が高い販売店もありますので、それも踏まえてご検討いただくと良いかと思います。
お一人おひとりに合った、無理のないご提案ができますので、お気軽にご相談ください